「ホームページ、ついに完成」の巻

 Google マイビジネスのウェブサイトを使い、臨時で弊社のホームページにしておりました。その間、様々なホームページ作成サービスの使い勝手を試してみた結果、「Ameba Ownd」に決めました。理由としましては管理画面のシンプルで分かりやすく、ページの変更・記事の投稿が楽であるからです。

 Wix、Jimdoなどありとあらゆるホームページ作成ツールのテンプレートを試し、Wordpressでホームページを構築してみましたが、しっくり感じられませんでした。とても良いサービスであることは間違いないですが、かつてSEをしていた頃のようにプログラムやシステムをつくることが今は本業ではないので、構築に手間がかからず(最小限の努力)、素晴らしい出来栄え(最大限の成果)を求めた結果、「Ownd」一択でした。

 ホームページの更新に時間を費やしてしまい、本業に支障をきたすことのないよう、大きな成果をあげるために、大切な2割の要素を見極め、旅行・留学業に専念できるようにしたいと思います。

 今後、旅行会社の設立の流れ、諸費用など順を追って説明いたします。私自身、会社設立は何をして良いか分からず、見様見真似で旅行業登録までできましたので、その方法を参考までにご紹介したいと思います。

 もちろん、旅行と留学について情報発信していきます。

 どうぞ宜しくお願いいたします。

-Alentra, Inc.-

オーダーメイドの手配旅行、海外語学留学、MICE専門である福岡県の旅行会社です。旅をより多くの方に楽しんでいただくため、そして皆様に「旅の楽しさ」をお届けするため、確かな情報発信をいたします。旅行・留学・MICE業界で経験豊富なスペシャリストが親切丁寧にサポートいたします。株式会社アレントラ(Alentra, Inc.)の由来は、「手配(Arrange)」×「 旅行(Travel)」です。

0コメント

  • 1000 / 1000