「スイスのスーパーマーケット情報」の巻

 スイス旅行のお土産でオススメなのがスイスワインです。バラマキお土産をご検討されているのであれば是非ご活用ください。物価が高いスイスでお土産を買う場合、空港の免税店や街なかのお土産屋さんでは目が飛び出す程の値段です。

 スイス旅行のオススメはスイスワインです。雄大なアルプスが広がるスイスはワイン大国として知られておらず、1人あたりの年間ワイン消費量は約50リットルにもなります。

 ワインづくりの伝統と歴史が評価され、2007年に「ラヴォー地区の葡萄畑」の名でユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。レマン湖の対岸はフランスです。ミネラルウォーター「evian」の源泉の街「エヴィアン=レ=バン(Évian-les-Bains)があります。

 スイス国内消費がほとんどで、スイス国外への輸出は約1%です。日本の酒屋さん、デパートでもなかなかお目にかかれないのが現状です。

 葡萄品種はシャスラや、ピノ・ノワールが有名です、レマン湖畔に広がる世界遺産の葡萄畑がスイスの代表的な葡萄の産地の1つです。

 スイスのスーパーマーケットで有名なのが、Migros(ミグロス)やCoop(コープ)ですが、オススメはAligro(アリグロ)です。巨大倉庫のコストコのような建物で、品揃えが豊富です。

スイスへのご旅行をご検討の場合、スイス旅行専門店「アレントラ」までご相談ください。

-Alentra, Inc.-

オーダーメイドの手配旅行、海外語学留学、MICE専門である福岡県の旅行会社です。旅をより多くの方に楽しんでいただくため、そして皆様に「旅の楽しさ」をお届けするため、確かな情報発信をいたします。旅行・留学・MICE業界で経験豊富なスペシャリストが親切丁寧にサポートいたします。株式会社アレントラ(Alentra, Inc.)の由来は、「手配(Arrange)」×「 旅行(Travel)」です。

0コメント

  • 1000 / 1000