「ヨーロッパ鉄道パスの取扱はじめました」の巻

 鉄道交通網が発達しているヨーロッパを旅行する際に便利なアイテムが「鉄道パス」です。弊社も念願の「ヨーロッパ鉄道パス」を取扱できるようになりました。バックパッカーとしてヨーロッパを巡ったときや、海外出張の際に心強い味方として「鉄道パス」と時刻表「トーマスクック」を片手に移動しました。

 ヨーロッパの30数カ国を網羅するユーレイルグローバルパス、ユーレイル 1 カ国パス、スイストラベルパス(旧スイスパス)、ユーレイル スカンジナビアパス(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド用)など鉄道パスには様々な種類があります。

 ご利用される日数(通用日連続タイプ、通用日を選べるフレキシータイプ)、乗車する等級(1等車、2等車など)を旅行の日程表とにらめっこしながらどの鉄道パスにしようか考えるだけで旅に対するイメージが膨らみ、ワクワクしてきます。

 スイスやドイツなど現地で鉄道パスが購入できたりする国(※変更もありますので予めご理解ご了承ください)もあるようです。長期滞在で時間に余裕があるのであれば現地で必要になった際にご購入されても良いかと思います。

 5泊7日、6泊8日など限られた日数で訪れたい都市が決まっているのであれば日本出発前に事前購入しておくことがより安心です。混雑した空港や駅の窓口に並んで慣れない言語で鉄道パスを購入するのはあまりオススメできかねます。

 現地で鉄道パスを購入して費用を抑えることができたとしても、せっかくの時間がもったいないですし、手元に鉄道パスがあるので安心感があり、費用対効果を考慮すると事前購入がオススメです。

 鉄道パスで無事に乗車できたら目的地まで車窓を眺めて思いを馳せ、非日常を味わえる至福の時間をご堪能ください。鉄道パスのことなら何でもご相談ください。長年培った抜群のヨーロッパ旅行の手配力と、バックパッカーとしての旅行者目線を兼ね備えております。

-Alentra, Inc.-

オーダーメイドの手配旅行、海外語学留学、MICE専門である福岡県の旅行会社です。旅をより多くの方に楽しんでいただくため、そして皆様に「旅の楽しさ」をお届けするため、確かな情報発信をいたします。旅行・留学・MICE業界で経験豊富なスペシャリストが親切丁寧にサポートいたします。株式会社アレントラ(Alentra, Inc.)の由来は、「手配(Arrange)」×「 旅行(Travel)」です。

0コメント

  • 1000 / 1000